【基本一人行動】都内住み独身女のブログ

一人行動大好き人間 。ミーハーなのでなんでも足を突っ込む癖あり

鍾路真ナッチ 生きたタコをIN 迫力満点鍋

最近よくインスタでも見かける
生きたタコシリーズ・・・・


動いている生タコを食べるものもあったのですが
勇気がでなかったため、生きたタコを入れる鍋を
今回食しました。




鍾路3街駅より徒歩2分ほど。


水槽にタコが!



ローカルな人も多かったです。
季節も関係あるのか、みんなタコ辛炒めを
頼んでました。


メニューはこんな感じ。



いざ、タコ鍋を注文!


鍋がセットされたら、水槽から出した
タコをIN!


店員さんも写真撮るなら今だよ!と
時間をくれました。笑



めっちゃ動いてる!!!



写真撮り終わると、蓋をしめて煮込みます。




まあまあ煮えたところで、店員さんが
食べやすい大きさにカットしてくれます。


タコの頭の部分は、切って鍋底に入れてました。
最終的には、それを取り出して、皿に出してくれました。
墨が出ててめちゃ美味かったです。




出来上がりーっ!


味は、しっかり海戦の出汁が出てて
めちゃくちゃ美味!

蟹、白菜、大根、菜っ葉、春雨もろもろ入ってました。
素材の出汁で味を出していたので、
味が濃すぎず、美味しかったです。
友達は、辛い辛いと言ってたので
少々辛いかもしれません。


お値段もお手頃でしたので、是非行ってみて下さい!


Jongno Nakji
住所 122 Supyo-ro, Nakwon-dong, Jongno-gu, Seoul, 韓国

×

非ログインユーザーとして返信する