【基本一人行動】都内住み独身女のブログ

一人行動大好き人間 。ミーハーなのでなんでも足を突っ込む癖あり

鶏濃厚スープ・タッカンマリ実食レポ(陳元祖補身)

今回の旅行で「韓国の濃厚鶏スープ タッカンマリ」を
初めて食しました!!!


韓国には5回ほど旅行にきたことがありますが、
タッカンマリを食すのは初めて・・・・


食べた感想は・・・・・・








後悔・・・・・



理由は、「なぜこんなにも美味しいものを知らずに生きてきたのか」
という後悔でございます。笑


もうねお世辞抜きに本当に!!!!美味しいんだから・・・・



まだ食べたことない方、是非この記事を読んで
食する経験をしていただければと・・・・・笑
(回し者みたい・・・)



タッカンマリは、いろんな店で出しているみたいですが、
ここが老舗で有名とのことで訪問!!!
東大門より徒歩5分強・・・・・


午前11時に行ったので、1番乗りでした。
中でおばちゃんが仕込みをしてました。


席につくと、三人前でいいか?との問い。
メニューは1つらしい。
一人前1万ウォンくらいでした。


待ってる間に、タレを作るように指示され、
にんにく、コチュジャン、からし、しょうゆをお好みで調整し、待ち・・・・



少しすると鶏、ネギ、じゃがいも、もちが、入ったでかい鍋が到着!!!


沸騰したら食べて良いとのことだったので、待つこと5分。




鶏がものすんごくやわらくて美味!
スープは、鶏の出汁でしっかり味がついているのが伝わります。


連日、辛いものを食べていた私たちの胃に
ものすごく染み渡りました。笑


しめは、うどん、雑炊が選べるみたいです。


スープを持ち帰りたいと何回思ったことか・・・・
日本でもこの味が再現できるか、チャレンジしてみます・・・・


ぜひみなさまも食してみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する