【基本一人行動】都内住み独身女のブログ

一人行動大好き人間 。ミーハーなのでなんでも足を突っ込む癖あり

韓国グルメ生エビ/とび子/たこ豪華定食(舞月食卓)

こんにちは。


お次は、ソウルの最新グルメをご紹介します。


お買い物にも人気なエリア弘大にある「舞月食卓」


ほとんどのメニューが定食なので、お一人様でもいけると人気だそうで・・・・



舞月食卓 弘大店
住所:44 Eoulmadang-ro, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, 韓国


メニューの写真を撮り忘れてしまったのですが・・・
生エビ定食、タコ辛炒め定食(チュクミ)、サムギョプサル定食、ビビンパ定食なんかがあったような・・・


私は、タコ辛炒め定食(チュクミ)を注文!!
ソースは、辛くて美味い!しかし味付けにケチャップを使用していたので
少しそこがマイナスポイントかなと・・・
もっと辛くてもよかったです。
(私はめちゃくちゃ辛いのが好きなので、普通の方には辛いかもです・・・)


わかめスープは、めちゃくちゃ出汁がきいてておいしかった。
この定食で一番感動しました。笑



友達は、一番有名な生エビ定食を・・・・
エビをハサミで切って、どんぶりの中へ入れて召し上がるスタイル。
とびこもふんだんに入っていて、美味しそうでした。


韓国グルメといったら、みんなで鍋ものや焼き物をつつくイメージ・・・・
それにちょっとあきてしまった際に、是非いってみては??

×

非ログインユーザーとして返信する